2011年2月13日日曜日

マイホーム購入が可能な最低年収ラインとは?

この不景気日本で、高給取りは意外と秋葉にいるようだ。
コスプレをして立っているだけで相手を探せる。イケメンの友達はメイド喫茶に今月40万もつぎ込んだらしい。
でも、仮に給料を30万円取っていたとして生活はやっとじゃないのかな・・・?30万円じゃマイホームも無理だろうねぇ。
やはり、結婚してマイホームとトイプードル買って住んでいる人は、40万円からは取っているんだろう。
女の友達(既婚)がいたんだけど、脂肪取りに行く話し(40万ぐらいかかるらしい)とか話が合わなくなってきて、付き合うのやめたんだけどね。
旦那様の収入で、お友達関係も終るんだよね。
40万円をポンと旦那様から貰える環境と、自分で40万円を稼ぐ環境だと、時間と余裕ってものに差が出る。
どこかのリサーチ結果では、年収400万円以上になると既婚率が上り、逆に200以下はとっても独身率が高いという。
私も30なら400って所です。都心じゃないですよ。
ちなみに伴侶は1人だけですので、モテようがモテまいがその1人を見つけられればOK。
数多くにモテる必要はどこにもない。
ただし、若干地域にも年齢にもよる所がある。
地方で20そこらで300万程度なら普通だけど、都内で30で300万程度だと微妙。
都内で30位なら額面500位あれば、妥協する人もそれなりに居ると思う。
無論、余裕のある生活できる額ではないけど。
都内で最低500万円らしい。